スポンサーサイト


[私的BMS紹介]ぴりぴりしてる

イナズマイレブンの男の子ってシコいかわいいですよね
いやそれだけなんですけどね


滅茶苦茶Lots Of Spicesしかフューチャリングされてないのがイラついたのが今回の記事を書くきっかけです
自分も好きなんだけどネ



今回は比較的新しめの曲
BOFU2016のチーム「秋の大ソフランまつり」からNew Periodです

ジャンルはFootwork(フットワーク)
これはどちらかというとダンスのジャンルですかね
ダンスとしては滅茶苦茶足動いてる・・・そんな感じです(無知
動きとしては単純みたいなので簡単らしいですがメルボルンシャッフルやハードジャンプもできない程度の僕なので無理でしょう

曲としては最近のハウスってこんなリズム多いですよね
ジャージークラブあたりからでしょうか?ぼくはあまりこのジャンルを知らないのですが
三連譜などを多用するトリッキーなリズムのことをJuke(ジューク)っていうらしいですよ?

そのリズムをフットワークで踊ることからJuke / Footworkというのが主な総称みたいですね

IR見てるとmaruさんがメインでこのジャンルを描いてますのでご興味があれば他のも聞いてみてはどうでしょうか

譜面としては
ソフラン
ですね

だって普通によくわからん縦連あるしディレイだしそれしか言えるところないし…正直褒められるような譜面じゃないし

ムービーは知る人ぞ知ってるJohnny氏
ぶっちゃけると生きてたんですか
この人のムービーは一発でこの人だってわかるくらい特徴的なので一度ONにしてみてみるのもどうでしょうか
ちゃんとフットワークダンスのムービーなのはすごいなぁって思います


同じチームのBlackcityもいつか紹介したいですね
ケツがエロいしか言わなさそうですけど
それではまた次回の更新にて
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
