スポンサーサイト


自分の譜面差分について(隣接配置編)

なんとなく自分の作る譜面差分を自分なりに語りたくなったので
ある種の悩みの告白かもしれないですね

あれですよね
正直言うと妙に簡単な譜面が多い気がします
というかね

たまには隣接配置しなさいな

なんででしょうね、できないんですよね隣接配置
気持ち悪いというかあまり自身がないというか・・・たぶん軸と隣接同時が苦手というのも大きいのかも・・・?
キック1鍵ハイハット2鍵でハイハットとキックが重なるときはわりとそのまま配置してたりしますがわざわざハイハットを3鍵にずらすとかいうことも結構作成中にやってたりします

29譜面リスペクトかな?と言ってしまえば聞こえはいいかもしれませんがまったくそんな事意識しておりませんし言われたことないし29さんに失礼だし以下略
あんないい譜面にできませんからね(低トータルでもないし…
最近のだとCO5M1C R4ILR0AD [M3←T→Я0]の1部分だけ意識して置いた事ありますがあれ正直あの配置をするだけですっごくビクビクでした

Mind Quest [Error]だと2鍵と1鍵の隣接を頑張りましたがそれ以外はいつも通りでしたのであまり意識したということはなかったかもしれません
あれくらいからもうちょっと配置しないとなーと意識しはじめたのもありますが…一応★12あたりという高難易度になりましたが察せれますね

同時メインとして完全に割り切った「あなたの風が吹くから [SHINING LASER]」はその結果完全に難産でした
気持ちのいい同時にはなってなかったと思うし結局はズレ配置のが難しかったのではないかという感想



普段★5くらいまでしかまともにプレイできないので簡単でテストプレイしやすいのはいいのですが同時に隣接配置ができれば譜面差分の作成幅は広がるしもっと面白い配置にしやすくなると思っております
譜面作った事がある人はわかると思いますが隣接ができないということは配置スペースを取ってしまうということです
その結果1357からの2+4や4+6といった感じの配置がかなり見えてきます
下手したら1357→2→1357→4…といった感じの配置になります



テクノでもやっちゃいます

ハウスでもなります



お前GABBAじゃねぇんだからさぁ!!!配置はガバガバですが
そんな強調する必要ないのよ・・・・

誰か隣接配置のやり方を教えてくださいマジで
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
